FC2ブログ

サラリーマン大家NomansLandの投資日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金で買えるもの2


前回に引き続き、お金で買えるものについてのお話。

愛はお金で買えるでしょうか。

いわゆる「札ビラで頬を叩く」的に金にモノを言わせて愛人を作ったり、結婚したりということはあるのでしょうか。

あるのでしょうね。

目の前に現金を積むような露骨な状況でなくても、

結婚相手の年収や職業を気にすること自体、

多かれ少なかれ金にモノを言わせている、といえます。

ただ、お金に不自由しないというだけで相手を心から愛せるということはないですよね。

一方で、お金に不自由することによって愛情や家庭が崩壊することは確実にあります。

人生経験豊富とは言えない自分でも、これまでに何度も見てきました。

そういう意味では、やはり、お金に不自由しないという状況を達成しようとすることは間接的に人心や愛を購おうとする行為だと思います。

もちろん、人生はそれだけではありませんが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomansland18.blog.fc2.com/tb.php/77-6931921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。