FC2ブログ

サラリーマン大家NomansLandの投資日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大規模修繕


本日は久しぶりに不動産賃貸業について書きます。

名古屋にあるRC物件の4階にある部屋で、大雨が降った時壁際から雨漏りがありました。
ただし、その後何度か雨の日がありましたが、同様の雨漏りは再現せず。

数ヶ月間様子を見ていましたが、最近になりやはり大雨の日に雨漏りが! (°_°)

今度は外から高圧の水をかけてもらって徹底的に調査して頂きました。
すると、壁のクラックを伝って水がしみこんでいるいることが判明。

4階なので足場を組んで修理する必要があり、修繕費用は100万円を大きく超えます。 ○| ̄|_

せっかく足場を組むので他にも修繕個所が見つかればさらに費用がかさむ可能も、、。

いずれこんな日が、と覚悟はしていました。
修繕費用にとキャッシュもプールしてあるので資金的には問題ありません。

が、やはり辛いものがあります。
1月分のCFが吹き飛びますからね。

これも経験だと気持ちを切り替えます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomansland18.blog.fc2.com/tb.php/80-208dd28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。